まとめ【2019年はじめた事、アップデートした事】

師走ですね。

相変わらずマイペースにやっています。今年あった事をまとめてみました。

1.転職

8年勤めていた仕事を辞めました。今まで好き勝手に仕事を中心で人生が回っていました。

こどもがうまれ、妻もフルタイムで働いています。

家庭の環境変わっていき、それに伴い決断しました。今まで迷惑かけてしまっていた。

現職は少人数で電話に出たりすることなく黙々と仕事に打ち込める。自分のペースで進められるのでイライラもしないし私にはとても合っている。今のところ楽しくやっています。

また休憩時間も決まっているので規則正しく仕事をしている感じがする。

2.家事とこどもの送り迎え

朝起きる時なかなか起きない、夜寝かしつけることも遊びたいためなかなか寝てくれない…こんなに大変なんですね。

規則正しく生活させることをしたいので自分も早寝早起き、無理をしない、自身の我慢することの力量がアップ。

次の日のことが考えられるようになりました。

料理は簡単なものですがほぼ毎日やっています。今後はもっとレパートリーを増やしていきいっぱい食べてもらいたい。

料理をしていると自分の食べる時間が少なくなると昔母が言っていた事をいま実感しています。

あと味に関しては出汁の素にかなりお世話になっています。

味付けや調味料の事とかも覚えて早く一人前のシェフ?になってやる。

3.ブログ

前からやろうと思っていたのでチャレンジです。以外に文章書くのは楽しいし書くため今まであった事が振り返れて良い。楽しいは正義ですね。楽しくのらりくらりマイペースにやっていきます。

4.Twitter再開

アカウントはあったが動かしていなかった。ブログ開設と共に動かすことにしました。こちらもマイペースでやっていきます。

今後やっていくこと

1.photoshopスキルアップ

ロゴ作成、合成、イラスト作成などできたらいいなを実際取り組み学んでいく。出来たらかっこいいなで頑張ってみる。

2.在宅ワークを増やしていく

こどもが小さいためメインの仕事以外の収入源を作って行くため。仕事なんていくらあってもいいじゃないか?気分転換にもならないかなと考えている。

3.カメラのスキルアップ、画像公開

ポートレート以外の動物撮影や風景、植物撮影を学んでいきたい。自分の作った料理や画像をアップして自慢してやる。←完全に自己満、承認欲求を満たしてやる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました